2010年10月4日月曜日

学生の本業=勉学

タイトル通り、学生の本業は勉学に努めることです。
何だか、耳が痛くなるような言葉ですよね。

しかし、僕は頭が悪いので、人より余計に勉強しないとダメなので、
勉強の時間というのは、とても大切なものになっています。

さて、
僕は塾講師のバイトをしているのですが、
最近はやたらとプレッシャーが多く、辞めたいと思うことばかりです。
というか、シフトを減らさないと、死にます。
何せ、再履の科目が多いのだから、単位を落とせないわけで…

それに、
僕の人生は大学とバイトだけじゃないと思うんですよ。
僕だってたまにはガス抜きが必要だし、、、
とにかく、今の現状について、何か違うな、と思っています。

今、こうやってブログを書いていますが、
今日の講義中も落ち着くことはできなかったし、
せっかくスタートダッシュがよかった科目があるのに、
後々落としそうで、とても怖いです。


まぁ、こうやってバイトを毎日はやりたくないな、という言い訳を垂れているのですが、
本当につらいですよ。。。
大体、僕は三流大学の学部生なのに、
旧帝大志望の生徒を教えないといけないとかで。。。

だったらさっさとバイト辞めろ、って言われるかもしれないですけどね。


以上、支離滅裂な愚痴日記でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿