2010年10月2日土曜日

10月1日

今日は10月1日、僕の大学では、やっと後学期がスタートしました。
あっ、もう10月2日ですね。。。

久しぶりの講義は、 とても緊張しました。
自分が講義についていけるかどうか心配で。。。

一番最初の講義は、ドイツ語Nativeの予定だったのですが、、、
担当の先生が来ていない、とのことで休講になり、早速出端をくじかれました。。。

あとは、オブジェクト指向開発、基礎解析学Ⅱという必修の講義でしたが、
この辺はめちゃくちゃ努力すればいいと思います。

学校が終わったら、塾です。

今日は一人生徒を持ちましたが、
さすがに学期中に教えるのはキツイです。
ちょっとバイトのシフトを減らそうかな。。。


さて、
心の弱い僕には、やはり心配事が絶えません。
先日、僕が受け持つ生徒の成績が悪かったらしく、母親が物凄い剣幕で、しかも授業前に怒鳴っていて、その生徒は30分以上ずっと泣いていました。
その日は落ち着きを取り戻し、何とか授業ができたのですが、、、
今日、別の先生がその生徒を持ったとき、体調が悪そうだったと聞きました。

単に体調が悪いだけなら問題ないですが…


そんなこんなで、たぶん気苦労性(?)な僕のことですから、
こんな日記が続くかもしれません。
それは、ご了承ください。


ではまた…

0 件のコメント:

コメントを投稿