2010年10月16日土曜日

暇だったから就職のこととか考えてみた

タイトル長いです。

堪忍お願いします。





僕は情報系学科に属する大学二年生です。

将来就きたい職業は、まだ決まっていません。

少なくとも、IT関連の職業には就くつもりはないです。

というのも、僕は大学に入学してから、

元から不安定だった僕が、より精神的に不安定になりました。

さらに、僕は数学とプログラミングが苦手であるから、

情報系、いや理系として生きていくことは難しいことを痛感したからです。

故にSEにはなりたくないのですが、

情報系は他の理系と違って、就職の幅が狭いから、今更何言ってんだ、と思われるはずです。。。




とりあえず、今の僕は心理学、哲学に興味を持っていますが、

それはあまりにも漠然としている上、苦労の割には就職は厳しいはずです。

それならいっそ起業でもしようかな、と馬鹿げた将来を描くわけですが、

多分知識も金もコネもないし、田舎に住んでいるため、無理に決まっています。

じゃあどうしようか、そうだ、教育関連の企業に入社しようかな、と思っても、、、

僕の大学では行ける企業が限られていますよ。。。




就職や進学に関して、僕はあまりいい未来を描くことができません。

ましてや、明日のことも不安で仕方なくて、その日その日だけを一生懸命になっているから、

現実を見る度にひどく落ち込み、独り心を病みながら死んで行くのかな、と考えてしまったりします。




まとまりのない日記ですみません。

まぁどうせフォロワーはいないでしょうけど。。。

明日も塾です。

中学生だけ教えるのだったら、凄く楽なのになぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿